人生、基本雑食。

登山、V系、時々何か。

20160916_鬼怒川温泉ぶらりひとり旅

リフレッシュ休暇を利用して鬼怒川温泉へ行ってきました。

日帰りきままなひとり旅!

ラッシュ時間は避けて、お昼まえに大宮出発!

11:02大宮出発
スペーシアきぬがわ3号
f:id:reeeeei1011:20160919163021j:plain

電車では外の風景を見るのが好きです。
f:id:reeeeei1011:20160919163139j:plain
のどかな田園風景が続きます。
たぶん栗橋付近だったか。。f:id:reeeeei1011:20160919163351j:plain

12:38鬼怒川温泉駅到着!
山の方なのでひんやりしてました。
f:id:reeeeei1011:20160919163231j:plain

さあ、鬼怒川温泉ついた、どうしよう
温泉にしようか、ご飯食べようか、、、

温泉はあとにして、ご飯をとりました。
f:id:reeeeei1011:20160919163531j:plain

ゆばうどん!ゆば食べたかったんだよ〜〜!
ごちそうさまでした!

14:00
腹ごなしに散策!ということで、
鬼怒楯岩大吊橋へ行ってみました
f:id:reeeeei1011:20160919163809j:plain

Googleマップで検索するも、目的地にたどり着かないというアクシデント発生(笑)

天下のGoogle様も完璧ではないのね。。。

しかたなく現地の標識を利用してやっと到着

f:id:reeeeei1011:20160919164259j:plain
歩くとグラグラしてました。

f:id:reeeeei1011:20160919164338j:plain

プチハイキング!
f:id:reeeeei1011:20160919164418j:plain
なんとかの滝(名前失念)
f:id:reeeeei1011:20160919164517j:plain
f:id:reeeeei1011:20160919164619j:plain

15:00
ひと運動して、さあ温泉行くぜ٩( 'ω' )و

温泉はきぬ川ホテル三日月の温泉へいきました。
日帰りなら平日は1人1,080円で楽しめます。
空いててよかった。
f:id:reeeeei1011:20160919165321p:plain
温泉大回廊は千と千尋に出てきそうだった。

バスタオル、フェイスタオルのレンタル付きというのもポイント高い!
脱衣所、浴室ともにキレイでした。

温泉も入ったし、ビール飲みながらちょっと小腹満たしたいなと思いながら鬼怒川温泉駅付近を歩いてたんだけど、この辺って16:00、17:00にはお店が閉まるという想定外の事態が発生。

しかたなくビールは電車までおあずけ。。

18:26
鬼怒川温泉駅出発
きぬ138号へ乗車。

春日部で乗り換えて21:30頃最寄駅へ到着しました。

今年の休暇は、台風が近づいてきているからか天気が悪い日が続いたのが残念。

来年は屋久島あたりを8月頃いきたいな!

おわり。